fc2ブログ

プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2018/08/11 玉ねぎ ホームタマネギ

[8月4日]
以前、ホームタマネギを
植えたことがありました。
でも…失敗しました😭

南向きの庭と聞くと聞こえは良いですが、
西側以外は隣家に囲まれ、
秋から翌4月頃まで日が射さない我が家の庭です。

ホームセンターへ行ったとき
ついつい買ってしまいました。
ホームタマネギ

小さなタマネギを植えて年内収穫を目指します!!


余った小さなタマネギは3個。
それぞれポリポットに入れて育てます。


[8月11日] なかなか芽が出なくて心配しました😰

プランターに植えた玉ねぎには
乾燥防止の為と真夏の直射日光を
防ぐ為、新聞紙を掛けていました。
その新聞紙が少し浮いているように見えて。
新聞紙をどけてみると、

ちゃんと根付いて芽が出てくれたみたいです☺️
良かった~😊✨✨

ポリポットに植えている玉ねぎは
日陰に置いています。
新聞紙は掛けていないので
毎日確認しています。


芽が出ないなぁ~💦
(左側の玉ねぎ画像↓)



追 記
[8月12日]
ポリポットで育てているホーム玉ねぎからも芽がでました!
真ん中の玉ねぎです♪
20180812_ホーム玉ねぎ1



↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村