プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/10/04 ラ・マリエ開花~ヽ(^0^)ノ

前回更新したのが5月9日。
剪定から一番花が開花した様子をUPしました。
(その時の記事はコチラ)

ラ・マリエは一番花が終わってから
全く動かず…じーっとしているだけ。
1つも芽が動きませんでした。
梅雨に入り、真夏を迎えました。
枝先を少し切り戻したりしてみたんですが
ダメでした(T_T)

そんなラ・マリエですが、
9月に入り涼しくなると芽が動き出しましたヽ(^0^)ノ
長い休暇だね~( ̄。 ̄;)

グングン芽を伸ばし葉を展開させ
9月26日にはこんなに若葉を茂らせました(*^^*)


蕾も発見!!


[10月1日]
場所を南側の庭へ移しました。
と、言うのも、この柔らかい若葉が
お目当てで飛んでくるヤツが居ましてね~。
上手に葉をカットして持って帰って行くのですよ( -_-)
折角生えたのにスカスカにされては困ります!
飛んでいってる間に庭へ移動(笑)

ルンルンで帰ってきたヤツが焦る焦る(笑)
あれ?!
どこへいった??
さっきまでここにあったよね?
この葉かな~と隣のバラへブーン。
シマトネリコの葉に触れて『違う!』と余所へ。
葉に少し触れては移動の繰り返し。
ほぉ~好みがあるんだね~(笑)


[10月3日] 虫の被害から守るべく庭へ移動させたラ・マリエは、
花びらが開いてきましたよ~ヽ(^0^)ノ


久しぶりだね~( ´艸`)


[9月4日] 開花~(≧▽≦)




かじられた葉…悲しいわ~



追 記
[10月7日] 見つかっちゃったぁ~(゚◇゚)ガーン
写真を撮っていたら
ブーン ブーン
と聞き覚えるある音が(-_-;)
来た…




↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村