プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/08/29 水耕栽培 キュウリ

5月22日に種を蒔き、
一度も収穫したことないキュウリ( -_-)

液肥を調整したり、剪定して脇芽を育てたり…できることはしたんですけどね。

キレイな葉を展開させては枯れていき(T_T)
沢山あった葉は今ではこんなに少なくなりました。


株もとには色が抜けた葉が(T_T)


折角でてきたキュウリの赤ちゃんは
黄色くなり…枯れていきました。


片付けなきゃ…
収穫0というのは初めてです(≧Д≦)
何がいけなかったのかな…。
肥料が古かったから…かな~( ̄。 ̄;)


と諦めていたんです。






でも!!





肥大中のキュウリを発見ヽ(^0^)ノ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


EC値を調べてみようかな
水温 31℃
EC値 2.0


液肥を調整したときはEC=1.5にしていたので薄かったのかな( ̄。 ̄;)
水分を吸収してやっと
最適な濃度になったという事かしら??

エアレーションはしているけど、
大きくなった発泡スチロールに液肥満タンにしてたので酸欠だったのかも…(-_-;)


ん~撤収はもう少し後になりそうです。


↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村