プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/09/18 秋じゃがいも 植え付けヽ(^0^)ノ

8月20日に種芋を購入し、
芽出しをしながら植え付ける9月初旬になるのを
待っていました(*^^*)
3つのプランターへ植え付けていきますヽ(^0^)ノ
収穫は植え付けてから90日~100日頃だそうです。
収穫時期 11月30日~12月10日
いつも我慢できず収穫時期より早めに収穫してしまい…ちょっと残念な結果に( ̄。 ̄;)
今回はぐぅーっと我慢するぞ!!

[9月2日]
待ってました!!
9月になったら種芋を植えましょう(*^^*)
今回植えるプランターは②⑤⑳♪
いつものように種芋5kg。
でもいつも数個あまる( ̄。 ̄;)
今回は空いている鉢にも植えてみた。
小さな鉢なので小さな芋ができるだろうな(笑)

[9月9日] 芽がでています!
[プランター②]




[プランター⑳]



[9月10日] 昨日に引き続き発芽しましたヽ(^0^)ノ
[プランター⑤]

これで全てのプランターの発芽を確認しました!

[9月15日] 順調♪順調♪♪







[9月18日] あぁ~随分大きくなっちゃったなぁ(^。^;)




芽かきするぞ!!

プランター3つ分ヽ(^0^)ノ


スッキリしました




角度を変えて





↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村