プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/09/02 夏蒔きパンジー・ビオラ⑤

[8月23日] ここ数日、パソコンの調子が悪い(-_-;)
windows10のアップグレードしてから。
そのせいなのか、たまたま時期が重なっただけなのか…。
今、使っているパソコンは5年くらい前に旦那さんに組み立ててもらったもの。
私のやりたいことがサクサク出来るように
私用を作ってもらいました(*^^*)
今回、部品を替えてもらい動きをみてもらう。すると…外付けのHDDがおかしい( -_-)
読み込むのにすごーく時間がかかる。
これは購入してまだ2年位なのに(T_T)
とりあえず中のデータを移動させてます。
完全に壊れる前にデータを守らなくては!

さて、夏蒔きビオラの今ですが、
こんな感じなんです。
って苗が小さすぎて分からない(笑)


■2014年ビオラ


■ミルフルJr.


■パンジー

切り花用パンジー:全滅
交配種①
交配種③
ムーランフリル自家採種
ROKAさんビオラ:全滅
…残念です。枯れてる(T_T)
やっぱり夏蒔きは難しいな~(-_-;)
まき直します!!

最後に6月23日に蒔いたミルフルJr.
(その時の記事はコチラ)
見るも無惨なお姿に…(T_T)


唯一残った苗も元気がないです(´Д`)


[8月26日] もう、自力では立てないようです。゚(゚´Д`゚)゚。


早蒔きビオラ…全滅っす(T_T)

[8月28日] 発芽した種をセルトレイに植えていきます(*^^*)
今回はムーランフリルの自家採種。
この時期に発芽したパンジー・ビオラは翌春まで小さな苗なんだろうな…( -_-)

あっ…写真取り忘れた( ̄。 ̄;)

[8月29日] 6月23日に蒔いたミルフルJr.が枯れてしまいました(T_T)

[9月2日]パンジー・ビオラの様子です。
■ミルフルJr.


これは思いつかなかった( ̄。 ̄;)
雨滴がポタポタと落ちてその下にあったセルに穴が空いてしまった…(-_-;)
部分です


酷いわぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。


■2014年ビオラ


■ムーランフリル自家採種(8/28セルトレイに移植)
小さな子葉が開きました(*^^*)



↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村