プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/09/20 どっさり春菊

[8月16日] 昨年植えた
『どっさり春菊』
今年も植えようと思います(*^^*)
お鍋にはかかせない春菊!!

今回は2つのプランターで育てる予定♪
ジフィーセブンに種まきしていきます。

発芽日数 4~7日
発芽適温 20℃
生育温度 15~20℃

えぇ~…生育温度低すぎじゃん(≧Д≦)
今から蒔いて無事に育つのか??

[8月28日] 前回蒔いた種は不発に終わりました( -_-)
気を取り直して種蒔き♪

[9月3日] 順調に光を求めて徒長しております(^。^;)


[9月9日] 結構、伸びたね~( ̄。 ̄;)
ちょっと日光浴しようね~♪


早く植え替えてあげないと…。
その前に早く土を買わないと( ̄。 ̄;)


ΣΣ(゚д゚lll) エェー?!
どうしたの(涙)


日差しが強過ぎて葉が縮れちゃった…(T_T)
復活するかな?


[9月20日] 何とか苗が復活してくれましたヽ(^0^)ノ
今回は3苗を定植することにしました。
2つのプランターで栽培する予定でしたが、
今回は1つでいいみたい(^。^;)

さぁ~すくすく成長してお~くれ(*^^*)



↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村