プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/09/02 白菜 耐病六十日①

[8月16日] 昨年は種まき、定植時期が遅れ
巻くことなく虫の餌食になりました( ̄。 ̄;)

今回は収穫出来るよう頑張りますヽ(^0^)ノ
種まきはジフィーセブンに♪

種まきから60日と言うことは、
10月15日。
さて、予定通りになりますかな~(*^^*)

[8月26日] …発芽しない( ̄。 ̄;)
一個も発芽しない(-_-;)
まいったなぁ~( -_-)

種蒔きし直しかな。
でも、ギリギリかな…。

今回はプランター2つに2苗ずつ植えようと思っていたのでジフィーセブン4個に数粒ずつ蒔いていきます。

[8月28日] 16日に蒔いた種は発芽しませんでした(T_T)
26日に蒔いた種は
本日2本発芽しましたヽ(^0^)ノ


[8月29日] 室内の出窓で発芽するのを待ち、
本日外へ出しました。
明るい日陰へご案内♪


光を求めて伸びております( ̄。 ̄;)


[9月2日] 4ジフィーセブンのうち発芽したのは3個。
本葉がチラリと見えてきたのでビニールポットへ植え替えます♪
本葉3~4枚で定植する予定(^-^)





↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村