プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/09/03 かわいい大根 小太郎①

[8月17日] プランターで育てるのに丁度いいサイズになるという
『かわいい大根 小太郎』
の種まきをしていきます(*^^*)

今回、プランター2つで育てようと思います。最初にプランター③へ種まき♪

蒔く時期 8月中旬~9月中旬
発芽適温 25℃…まだ気温が高いけど大丈夫かな~(-_-;)
収穫時期 10月~12月


[8月22日] 貝割れ大根を発見(笑)


この箇所では蒔いたすべての種が発芽したようです♪


[8月26日] ちょっぴり大きくなりましたよ(*^^*)


本葉が出てきました♪


間引くのはいつ頃なのかな?
あっ…一回目の間引きは子葉が出たときなんだ( ̄。 ̄;)
今、本葉が出てきてるから
本葉2~3枚で二回目の間引き。
早速、間引きをしていきます!!


ん~形の悪い子葉苗をカットしただけなのに…茎が折れてるのがあったりして…
1ヶ所に1苗しか残ってない所がある。゚(゚´Д`゚)゚。

[9月2日] 大きくなったね~( ´艸`)
あっ!!虫に葉っぱをかじられてる(`Д´)


[9月3日] もう1つのプランターへ種蒔きしていきます♪
プランター⑯
このプランターはあまり深さがないタイプなのですが…何とかなるかな~(-_-;)
3ヶ所に4粒ずつ種蒔きし、
種蒔き用土で穴をふさいでおきました。




↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村