プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/08/26 ピオーネ

前回、色づき始めた様子をUPしました
(その時の記事はコチラ)


お店には葡萄が沢山並んでいますが、
我が家はやっと色づき始めた頃で…。


数日前に葉の後ろにある房の袋を取りました。
葉があるので鳥も少しは食べにくいかな~袋をとっても大丈夫かな~と思って♪

の所でカットしておけば房の形が良かったのかも(^。^;)でも、結実が少ないから。


この房はネットと木の間に実っているので鳥も悪さできないだろう!と新聞紙を外してみました。
紫色のブドウを発見!!


待ち遠しいな( ´艸`)




追 記
[8月27日]
全ての袋を外しました。


唯一まともな房(笑)


一粒割れて外皮が柔らかくなってて…
薄紫に色づいたその粒を旦那さんがちょっぴり味見してみた。
『うぉ?!甘いで!!』

『うそぉ~!まじで!!』
と私も味見(*^^*)
色づき始めた程度なのに既に甘いなんて最高ヽ(^0^)ノ
収穫が楽しみだわ(≧▽≦)


↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村