プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/07/22 夏蒔きバンジー・ビオラ記録②

[第1回 種まき(06/23)] 生長の様子
[7月21日]
手前4つがミルフルJr.
奥2つが2014年採種のビオラ


最初に発芽したミルフルJr.長男
本葉3枚目が出てきたようです♪
根もジフィーセブンの下から出てきました。植え替える頃になったかな?


[7月22日] ミルフルJr.の植え替え。ビニールポットに植え替えていきます♪

植え替えたのはで囲った苗。
本葉3枚目が出てきたものを選びました♪


今回はジフィーセブンの不織布を外して植えました。
少し根を切ってしまったかもしれません( -_-)


[ミルフルJr.長男] 特別よ~♪スリット鉢に植えてあげる( ´艸`)


その他は黒のビニールポット。
でも、お手製スリット入りよ



[第2回 種まき(07/09)] 生長の様子
[7月21日] ミルフルJr.
可愛い子葉がいっぱい(*^^*)


で囲ったセルの種が発芽できないかも…。
頭を持ち上げる前に力尽きそうです(-_-;)




[第3回 種まき(07/16)] 生長の様子
[7月19日]
種の様子


[ミルフルJr.]
いい感じ♪沢山発根しています(≧▽≦)


[元気ビオラミックス]


発根♪


[切り花用パンジー]
…反応なし( -_-)

[7月21日] 発根の早かったミルフルJr.を幾つかセルトレイへ植え替えていきます。
残りの種は根が伸び次第植え替えていきます。


で囲ったセルへ植えていきました。


頭は出して!



[7月21日]
元気ビオラミックス


発根してました(≧▽≦)
植え替え~♪


切花用パンジー


発根してましたヽ(^0^)ノヤッター!!


[7月22日] 昨日、写真が撮れなかったので。
全体の様子♪
お手製のタグ(笑)
ミルフルJr.
元気ビオラミックス
切花用パンジー




☆夏蒔きバンジー・ビオラ記録①




↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村