プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/07/29 フルティカ

前回、収穫するのをぐーっと我慢して赤く色付くまで待ちました♪美味しかったよ~ヽ(^0^)ノ
(その時の記事はコチラ)


[7月17日] 収穫~(≧▽≦)
初収穫のオクラと一緒に記念撮影


食べていて思ったこと…。
中玉ってミニトマトよりも大きくて、
大玉よりも小さい。
カットして食べる程ではないけど
一口で食べようとすると中途半端に大きくて噛みにくい(笑)

中玉トマトってカットするものなのかな?( ̄。 ̄;)


[7月22日] 久しぶりの収穫ですヽ(^0^)ノ
7個


今日の様子♪
赤くなっている実もあるんですが
収穫まではもう少しかかりそうです。
中玉は本当に時間がかかるな~(-_-;)
大玉ならもっとかかるか…( -_-)


今回は糖度を測ってみました。
糖度 8度

もう少し!
もう少し糖度高くなってくれないかな~( ̄。 ̄;)


[7月27日] 他のお野菜も採れました(*^^*)
伸びすぎたオクラ…美味しくないかも…と思ったけどおいしかったヽ(^0^)ノ丸オクラ凄い!!


[7月29日] 赤い実がぶ~らぶら( ´艸`)


今日も8粒収穫できました(^-^)



収穫量記録
07/08 2粒
07/13 2粒
07/17 4粒
07/22 7粒
07/27 8粒
07/29 8粒


[合計] 31粒



↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村