プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/07/09 お花いじり(^-^)

今日は朝から草むしりとバラの切り戻し
草花の切り戻しなどをする予定でした。

軽く仮面を作り(笑)
帽子を深く被り、使い捨ての手袋をして
作業開始!!

…暑い…

蒸し暑い( ̄。 ̄;)

頬を汗がタラーっと落ちていきます( -_-)

草は抜いても抜いても後から生えてくる(`Д´)ハラガタツ

バラはいつの間にか虫に新芽付近を食べられていたので軽く切り戻しました。
これからの時期、咲かせてもすぐ咲ききってしまうので咲かすよりも体力温存で!

それにしてもどーしても好きになれないバラがある(T_T)
欲しくて買ったのに(-_-;)
育ててみると私と合わない…。
ツルミミエデン…。
もう少しよく観察しなきゃ!

さて♪
今日はペチュニアの寄せ植えのお話♪♪
(本題に入るまでが長い!)
6月20日にステキな寄せ植えが玄関先に届けられていました

子どもの同級生のママで
お世話になっているkaeさんからのプレゼント( ´艸`)


玄関先でキレイに咲いてくれました♪

少しお花が落ち着いた事や、
伸びてきたこともあり、今回切り戻しをしてみますヽ(^0^)ノ

[切り戻し前]




[切り戻し後]




所定の位置に戻して♪♪


小さな花壇の様子です(*^^*)









↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村