プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/07/08 インゲン 収穫と切り戻し

[6月4日] 初収穫から三回目の収穫です( ´艸`)
前回、沢山収穫出来たので今回は少しだけ♪


きゅうり・もやし・インゲンを『ピーナッツ和え』にしました(≧▽≦)

私知らなかったんですが
切り戻しが出きるそうですねヽ(^0^)ノ
まだまだ収穫したいので切り戻しをしようと思います♪
でも、今日は雨なので天気が回復してから


[7月8日] 梅雨なので仕方ないけど時々
朝6時過ぎからのそのそ動き出し、
お庭の野菜やお花をチェック
一番花が終わってから全く動きの無かったバラが動き始めた
虫も動き始めた…(T_T)

収穫できそうなお野菜を見つけてテンション↑ヽ(^0^)ノ↑

以前から決めていた『切り戻し』をしてみます!
[切り戻し前]


[切り戻し後] ホースと草が…邪魔ですが
スミマセン
よく分からず剪定してしまいました(^_^;)
大丈夫かな??


太い茎の間から花茎が上がっているのね~。


新しい葉も展開しているようです。


どれくらいで元の状態にもどるのかしら?

今日も少し収穫しました(^-^)



↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村