プロフィール

だーこ

Author:だーこ
最近はバラの記事ばかりになっていますが
プランターで野菜作りも楽しんでいます♪
これからの季節は水耕栽培でも野菜作りに
挑戦していきます(^-^)
(2015.05.24)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2017/06/29 ちょっとした疑問…

前回、記事にしたのが
 6月17日(種まきから間引き収穫まで)
 その時の記事はコチラ

[6月29日]
今までは水をあげて翌日にはピンと立っていたのですが、
葉が倒れたままになっています。これは普通なの??


3月5日に種まきをしたので
収穫適期 種まき後110日~130日
みたいなので、ちょうど収穫時期に入ったようです。

土に隠れている肩の部分を触って
『この太さならいいかなぁ~』と
収穫してみたのが10cmちょっとの長さ。
間引きされないよう上手に隠れていた人参の赤ちゃんも一緒に収穫しちゃいました(笑)
インゲンと一緒に収穫( ´艸`)


15~18cm位まで生長するみたいなので
ちょっと長さが足りなかったかな(^_^;)


太さは4~5cm位になるそうなので
これまた少し足りなかったな~。
収穫が少し早かったかな。



私、勉強不足で(-_-;)
人参って先に真っ直ぐ根が伸びて
横に肥大するそうですね( -_-)
肥大が進むと縦には伸びない…どんなに待っても長くならないの?(゚◇゚)ガーン
少しずつだけど肥大しながらも縦に伸びてると思っておりました( ̄。 ̄;)オハズカシイ


気になったのが、
先にある細い根。
この長さ分肥大していくってことですか?!
ん~…でもそれだと凄く長い人参になるよな(-_-;)
肥大する真っ直ぐな根って…どこまで?



↓よかったらポチッとお願いしますにこ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■管理者ページ■
日本ブログ村